10 月の二つの「宣教記念プロジェクト」のお知らせ   大柴 譲治

「いかに美しいことか、山々を行き巡り、良い知らせを伝える者の足は。」(イザヤ52:7、ローマ10:15)むさしの教会につながる皆さま。今年の10月に計画されている二つの「宣教記念プロジェクト」をご案内いたします。

①10 月4 日(日)10:30 むさしの教会宣教90年記念聖餐礼拝&祝会(於むさしの教会)

1925 年10 月4 日(日)、熊本の九州学院から鷺ノ宮に移ってきた「日本路帖神学校」の中に「日本福音ルーテル神学校教会」が産声を上げてから、今年でちょうど90 年となります。その記念すべき日に歴代牧師と共にご一緒に聖餐礼拝を守り、神を讃美し、喜びの祝祭に与りましょう。その日に向けて現在90年誌編纂委員会によって記念誌(証言集)の準備も進んでいます。覚えてお祈りください。

②10月11日(日)にブラジル・サンパウロにおいて「ブラジル宣教50年」を記念して聖餐礼拝と祝会が守られます。

この50年にJELCは8人の宣教師とその家族を派遣してきました。
現在は当教会メンバー・徳弘浩隆牧師と由美子夫人が頑張っておられます。先日5月10日(日)のむさしのの礼拝には日系パロキアよりLuis Carlos Melo牧師とMakiko薩摩姉とAlice佐野姉の三人が出席されました。宣教50年に合わせて10月9日(金)〜22日(木)と訪伯団が派遣され、宣教地を訪問します(団長は大柴)。

費用は43万円(イグアスの滝を希望する方はオプションとして+8万円)、募集人員は25名、締切は8月25日、申込先はJELC市ヶ谷事務局です。旅行の詳細は「旅行案内書」をご参照いただくかまたはツニブラトラベルの佐藤昭典氏(03-3272-2865)までお問い合わせ下さい。

ご一緒に日本から見るとちょうど地球の反対側に位置するブラジルまで足を運んで見ませんか。ナイアガラとヴィクトリアと並んで世界三大瀑布に数えられるイグアスの滝(ブラジル・アルゼンチン国境)は、映画『ミッション』でも冒頭で用いられていました。
必ずやこの旅はミッションスピリットを注がれる旅となることでしょう。ご参加下さい。

むさしの教会便り5月号